子猫から使える手づくり首輪の専門店「ネコソダテ」ブログ

子猫から使える手づくり首輪の専門店「ネコソダテ」のスタッフによるブログです。当店の新商品のご紹介から、猫ちゃんまわりの情報まで、猫にこだわってお届けします。

お客様のお姿をご紹介(ΦωΦ):【カスタムオーダー】猫用バンダナ風首輪/お預かり生地加工

こんにちは。

あらためまして、あけましておめでとうございます。

製作担当の うみ です。

 

皆様からたくさんのお写真をいただきながら記事のアップが遅れてしまいまして申し訳ございません(´;ω;`)

秋にお客様より生地をお預かりしてお作りしましたカスタムオーダー首輪のお写真をご紹介いたします。

(ΦωΦ)店長しろねこより(ΦωΦ)
皆様美形ぞろいで鼻血必至! ティッシュを用意してご覧ください。

まずは、

f:id:nekosodate:20160102230848j:plain

こちらのきれいなグレー地にパッと映える黄色の花柄。

 

f:id:nekosodate:20160102231034j:plain

真っ白な毛足の長いふわふわの毛並みにきれいなブルーの瞳の うたたね 様。

ちらりと見える黄色の花柄がアクセントになってとてもお似合いですね。

 

(ΦωΦ)店長しろねこより(ΦωΦ)
あどけなさを残しながら、気品ある美しさで、いつまでも見ていたいと思ってしまう「うたたね」様。こんな方がおそばにいたら、うたたねどころか寝不足ですね(ΦωΦ)

 

そして、何パターンかお客様とご相談させていただき、カラフルな大きな生地から

切り出したこちらのバンダナ。

f:id:nekosodate:20160102231105j:plain

フラッグの三角部分がカラフルに。

 

f:id:nekosodate:20160102231010j:plain

 

f:id:nekosodate:20160102231132j:plain

お召しになっているのは、窓際でとても気持ちのよさそうな三毛の ぷう 様。

バンダナが主張しすぎず、それでいてちらりと見えるカラーがとってもおしゃれですね。

(ΦωΦ)店長しろねこ登場(ΦωΦ)
ふんわり癒し系、お鼻ツンツンしていいですか〜の「ぷう」様。ああ、一緒に窓辺でひなたぼっこしたい…♡ 三毛様の毛色の切り替えと、バンダナのカラーの切り替えがマッチしていますね。

そして最後は、

f:id:nekosodate:20160102231154j:plain

モノトーンのリボン柄。

こちらは、センターにリボンを配置する際、上部か下部かお客様にご選択いただいた際に、

画像の位置をお選びいただきました。

 

f:id:nekosodate:20160102231213j:plain

毛足の少し長いスコティッシュの うい 様にピッタリの配置になりましたね。

さすがです。

 

f:id:nekosodate:20160102231230j:plain

 

皆様、飼い主様ご自身で選ばれた生地ということで、イメージにピッタリですね。

(ΦωΦ)店長しろねこより(ΦωΦ)
くりっとしたお顔を手のひらで包んでみたい…スコティッシュフォールドの「うい」様。蝶ネクタイがかわいくもシック! 一緒にパーティーに行きませんかっ(ΦωΦ)♪

Y様、たくさんのお写真をお送りいただきありがとうございました。

また掲載が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

 

ネコソダテでは、お客様からお預かりした生地でのカスタムオーダーを承っております。

お送りいただく生地は柄の大きさにもよりますが概ね 50cm×50cm をご用意いただければと思います。

余った生地はご返却いたします。

また、カスタムオーダーでは、柄の出方などお客様と何度もやり取りをする必要が出てまいりますので、

通常納期+3日ほどお日にちを頂ければと思います。

 

↓生地をお選びいただく際のご参考↓

・綿100%のもの(お洗濯が容易で型崩れが少ない為)

・手ぬぐいやハンカチ程度の厚みのもの

  厚手のキャンバス地は猫様の首元を痛める恐れがありますので、

  できるだけブロード程度の柔らかい生地をお選びください。

・柄の小さなもの

  仕上がりサイズがベビーなど小さなものになりますと、

  柄がきれいにはいらないことがあります。

  もちろん今回のように、大きな柄の一部を使用することも可能です。

 

ご要望の際は、 neko@sodate.jp へご相談くださいませ。