東京・西荻窪 猫用首輪&猫雑貨の店「ネコソダテ」ブログ

日本で唯一のまじめな首輪専門店「ネコソダテ」のオフィシャルブログです。

【猫命】で首輪・雑貨を作っています。プレミアムなキャットフード・猫用品のお取り扱いもしています。

ネコソダテ西荻店、開店準備レポート(ΦωΦ)♪その1

こんにちは、しっとりした湿気でお鼻もつるつる、しろねこです(ΦωΦ)♪

毎朝ギリギリまで寝ている使用人を蹴飛ばして西荻店に送り出すのが日課になっています(;ΦωΦ)

https://www.instagram.com/p/BFlKN4cALNh/

ブログではついでのようにご紹介してきましたが、今回は2016年6月1日にオープンした「ネコソダテ 西荻店」を改めてご紹介します!

「いつかお店を出してみたいね」

ネコソダテ姉妹は、「いつか」の話をときどきしていました。いつかはいつかであって、特にいつと決めていたわけではありませんでした。ただ、在庫の置き場に困っていた使用人は「年内に出せたらいいなあ」と思っていました。

 

ある日、西荻窪の知る人ぞ知る名店が閉店しました。空っぽになった店の前に立ち、ようやくそれが本当らしいと使用人は理解しました。

「ここはまた賃貸に出されるのだろうか、だったら借りてみたいな」

使用人はほぼ毎日、店の前を通りました。

数日経って、ようやく賃貸の掲示。その日はプチにゃんだらけの最終日。急いで電話をしましたが、不動産屋さんはお休みでした。翌日また電話をかけました。

人気物件のようで、すでに内見が何件か入っていました。

 

実は前のお店では、いとこが働いていました。なんだかご縁を感じ、内見をして、ますますここでお店を開きたくなったのでした。

 

そして晴れて契約完了。うれしすぎて、すぐに場所や詳細を公開するのももったいない気がして、通りかかった人が調べられるように、QRコードだけを残し、秘密めかしてみました。

https://www.instagram.com/p/BE5tDcXALOC/

さてさて、何事もスローな使用人、準備ができるのか!?

続きはまた次回(ΦωΦ)!!

 

 ★イベント参加のお知らせ★

■第4回上杉ねこまつり

http://kamisugineko-project.com/

開催日 2016年6月26(日)

会場 JAビル宮城 庭園広場  宮城県仙台市青葉区上杉1丁目2−16 

■ねこ専2016

http://nekosen.jp/

開催日時 2016年7月16日(土)・17(日) 11:00~17:00

会場 東京都立産業貿易センター 台東館 6階  

■にゃんだらけ vlo.2

http://nyandarake.tokyo/

開催日時 2016年7月23日(土)・24(日) 11:00~17:00

会場 東京都立産業貿易センター 台東館 4階&5階 

 

ネコソダテ西荻店 

場所:東京都杉並区西荻北3-8-9

f:id:nekosodate:20160613002053j:plain