子猫から使える手づくり首輪の専門店「ネコソダテ」ブログ

子猫から使える手づくり首輪の専門店「ネコソダテ」のスタッフによるブログです。当店の新商品のご紹介から、猫ちゃんまわりの情報まで、猫にこだわってお届けします。

【遅ればせ御礼】ニャンフェスへのご来場ありがとうございました(ΦωΦ)!

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate)店長のしろねこです。

使用人がなにやら準備しているものをちょいちょいと転がして落とすのに忙しくて、製作担当・うみの仕事の速さに追いつけていません(;ΦωΦ)

 

さて、お礼が遅くなってしまいましたが、先週10/4のニャンフェスにお越しいただきました皆さま、誠にありがとうございました!

https://instagram.com/p/8Z5IDngLHx/相変わらずのごちゃごちゃ具合ですが、ちょっと高さが出たような。少しは見やすくなったでしょうか?

今回は首輪のほかに、周辺商品の新作を少しだけ、投入してみたのでした。

https://instagram.com/p/8NXP0RgLBj/

ネコソダテの新たなる試み、コソダテシリーズ登場です☆第一弾はバンダナスタイ。猫様とお揃いのバンダナです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ タグの大好きな赤ちゃんのために、敢えて飛び出して付けてみました。グズった赤ちゃんは、タグひとつ、猫柄ひとつでも気分転換になったりしますよね( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

https://instagram.com/p/8NYq1YALC5/

裏側はハロウィンが終わっても使える猫柄のダブルガーゼです☆ 

赤ちゃんの首が座るまでの間は、小さく感じるかもしれません。サイズ調整ができるタイプも検討中です(ΦωΦ)♪

 

そしてもうひとつの新作がこちら。

https://instagram.com/p/8ZT0wDALDm/

直径22ミリの缶バッジです。お試し製作だったので、バリエーションは少なめですが、この小ささがかわいい、ということで、次回のイベントに間に合うよう、別のバリエーションをご用意しているようですよ(ΦωΦ)!!

 

当日は、別のフロアで爬虫類のイベントをやっていたようで、「トカゲ用に」とベビーサイズをお買い求めいただいたお客様もいらっしゃいました。

お写真お願いすればよかったなあ(´;ω;`)

前回のニャンフェスでお隣さんだった、大和路快速のろーれるさんのところのらっちゃんとの奇跡のコラボも!

https://instagram.com/p/8qc2rYgLHL/

に、似合う・・・そして猫田課長は乗り物にもなるのですね(ΦωΦ)♪

 

そして、使用人がかわいいやつらを連れて帰ってきたようですよ。

https://instagram.com/p/8qb5RUALEy/

ハスナゴさん、こげねこさん、oharubiyoriさん、ucahebさんの作品たち。

※超ベテランの首輪作家さん・こげねこさんとは首輪の交換をさせていただきました☆

 

今回もお越しいただいた皆様、当日お会いできた作家様のおかげで楽しいイベントとなりました。心より御礼申し上げます(ΦωΦ)

 

さて、10月のイベントは来週末、と再来週末。お近くの方はぜひ、お立ち寄りくださいね。

 

★イベント出展予定★

2015年10月24日~25日 Creema × Tokyo Design Week Handmade Market 2015

2015年10月30日 街のねこたちパネル展 

 

★お知らせ★

その1

猫様の首まわりの測定に使える、インスタント30cmものさし「ネコサシPDFを配布中(ΦωΦ)!!

用紙サイズはA4。実寸で印刷して、切り取れば出来上がり♪  当店の首輪サイズのマークも入りです。オーダーの際にぜひご活用くださいね(ΦωΦ)

その2

Pinkoiさんでの販売を開始しました。ネコソダテの首輪が海外からでも買えるようになりましたよ(ΦωΦ)♪ ※この件はまた後日詳しく!

「こんなのできない?」などのオーダーのご相談・その他お問い合わせは、こちらから!

Facebook、Instagram、twitter、そして各販売サイトからもどうぞ(ΦωΦ)