東京・西荻窪 猫用首輪&猫雑貨の店「ネコソダテ」ブログ

日本で唯一のまじめな首輪専門店「ネコソダテ」のオフィシャルブログです。

【猫命】で首輪・雑貨を作っています。プレミアムなキャットフード・猫用品のお取り扱いもしています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の首輪選びに役立つ3つの質問

これまでは首輪をするかどうかというお悩み、猫の首輪嫌いに関するお悩みの解決策について述べてきました。さて、今回は実際の首輪選びについて考えていきましょう。 目的を明確にする3つの質問 首輪選びに悩んでいる皆様に質問です。 まずは質問の簡単な補…

嫌よ嫌よは「マジで嫌」! 首輪嫌いの猫を生むNG行動

首輪嫌いの原因はあなたかも? そもそも、なぜ首輪嫌いの猫が生まれるのでしょうか。初めて首輪をつける方、久しぶりにチャレンジしてみたいと思っている方も。ちょっとひどい「あなた」の行動をなぞりながら、一緒に原因を探ってみましょう。 鬼のような形…

【ネコソダテ】2020年8月後半~9月上旬の予定

梅雨が明けたと思ったら、あっという間にうだるような暑さの中へ突入。 通常、お盆期間の都内は帰省ラッシュで人が少なめなのですが、今年は帰省を控える方も多く、いつものこの時期よりも人が多いなあという印象です。 当店にも暑い中、たくさんの皆様にお…