東京・西荻窪 猫用首輪&猫雑貨の店「ネコソダテ」ブログ

日本で唯一のまじめな首輪専門店「ネコソダテ」のオフィシャルブログです。

【猫命】で首輪・雑貨を作っています。プレミアムなキャットフード・猫用品のお取り扱いもしています。

電話自動応答サービス「IVRy」を導入しました

こんにちは。ネコソダテ店主の満間です。
いつもネコソダテをご利用いただきありがとうございます。

以前もSNSでお知らせしておりましたが、電話自動応答サービス「IVRy」を導入してみました。
 IVRy 

IVRy(https://ivry.jp/) は月3000円から電話の自動応答(IVR)を実現してくれるサービス。

自動応答のほか、電話転送、SMS送信、AI自動文字起こしなどの便利な機能がすぐに使えるようになります。

色々なIVRサービスを比較検討してきましたが、ここまで事業者の懐に優しく、そしてきめ細やかな設定ができるサービスはあまりないのではないでしょうか。

忙しくてなかなか電話が取れないお店の方にはおすすめのサービスです。

 

さて、ネコソダテの自動応答電話では…
・行き方を知りたい
・営業時間を知りたい
・出展予定を知りたい←NEW!!
といったご要望にお答えできます。
今回ご紹介したのは、出展情報を追加したということもお知らせしたかったから、ということもあります(笑)。

音声ガイドの分岐はこのようになっています。

分岐画面

こんな感じでメッセージが再生されますよ。

自動応答の例
ショートメールでGoogleマップのルートを送ることもできます。

電話番号は

ゼロゴゼロイチハチゼロナナイチハチナナサン

です。
きれいな自動音声が流れますので、該当する番号を押してみてくださいね。

 

###

余談ですが、IVRyさん、未来を感じさせる面白サービスを展開されています。

◆ChatGPTと会話できる「電話GPT
「電話GPT」電話番号 050-1807-3316

◆「AIひろゆき」と電話で会話できる「ひろゆき電話GPT
「ひろゆき電話GPT」電話番号 050-3196-1194

GW中の小ネタにいかがでしょうか?