東京・西荻窪 猫用首輪&猫雑貨の店「ネコソダテ」ブログ

日本で唯一のまじめな首輪専門店「ネコソダテ」のオフィシャルブログです。

【猫命】で首輪・雑貨を作っています。プレミアムなキャットフード・猫用品のお取り扱いもしています。

ネコソダテのコロナ対策(2020年4月11日現在)

刻刻と変わる状況の中、ネコソダテは注意深くコロナの状況を見守っています。

ネコソダテ西荻店は東京都内にありますので、その措置に従うべく準備を進めております。

f:id:nekosodate:20200411001740j:plain

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都の緊急事態措置がようやく昨日発表されました。

当店は休業要請の対象施設ではなく「協力依頼」の施設であるため、現状では通常通りの営業を続ける予定です。

 

現段階の当店の対策としては、以下の通りです。

 

 ★手指消毒用アルコールジェルを設置
 ★定期的な換気を実施
 ★次亜塩素酸空間除菌機を設置
 ★キャッシュレス決済のご利用を推奨
 ★お客様との距離を保つ

ご来店くださるお客様には、以下のお願い事項がございます。

★ご入退店時に手指の消毒をお願いします

  店内に消毒用アルコールをご用意しています。ご活用ください

★お客様同士の間隔は広めにお願いします

 1~2mの間隔、難しい場合はなるべく距離をとるように

★くしゃみ・咳の飛沫は押さえて下さい

 飛沫は直接手で押えず、マスクやハンカチ、ティッシュ、上着の内側や

 袖で覆い、飛散を防いでください 

当店のコロナ対策と、ご来店時のコロナ拡散防止のためのご協力依頼のサインとポスターを作りました。本日の営業開始時より掲示を行います。

f:id:nekosodate:20200411001750j:plain

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。