東京・西荻窪 猫用首輪&猫雑貨の店「ネコソダテ」ブログ

日本で唯一のまじめな首輪専門店「ネコソダテ」のオフィシャルブログです。

【猫命】で首輪・雑貨を作っています。プレミアムなキャットフード・猫用品のお取り扱いもしています。

【セミナー御礼】今からでも知りたい!猫様のためのフードゼミ、開催しました

去る9月22日、神田にて「今からでも知りたい!猫様のためのフードゼミ」を開催しました(ΦωΦ)♪

f:id:nekosodate:20180925184038p:plain

ネコソダテとしてのセミナー開催は2回目。まだまだ進行役としてはつたない部分が多いですが、お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました!

 今回はバリアティブカウンセラー&ペットの薬剤師である黒田さおり先生を講師にお招きしました。

前半はフードの与え方を中心に、薬学的な知識もふんだんに盛り込んだ実践的な講義を、後半は質疑応答の時間をたっぷり。

f:id:nekosodate:20180925185024j:plain

前回のアンケートで「質疑応答の時間を長めにとってほしい」とのお声をいただきましたので、今回は長めにお時間を取っておりましたが、おひとりずつの持ち時間を決めずに進めてしまいましたため、時間がだいぶ押してしまいました。

次に予定がありましたお客様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。次回はこのようなことのないよう、時間通りに進行できるよう心掛けてまいります。

 

今回はドリンクコーナーを設けてみました。

f:id:nekosodate:20180925185132j:plain

近々ネコソダテにも入荷予定のサプリメントのサンプルを黒田先生にご用意いただきました。

f:id:nekosodate:20180925185142j:plain

 

ネコソダテでは、今後も定期的にセミナーを開催して参ります。

 

次回は10月24日、平日夜開催の歯磨きゼミ(西村裕子先生)の予定です。

近日中にチケット販売を開始いたしますので、お楽しみに(ΦωΦ)♪

 

※ご注意※

ネコソダテでは今後もさまざまな分野・テーマから、バランスの良い情報提供を心掛けてまいります。このため、特定成分や商品について、細かい点について講師により解釈が異なる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

★西荻店の営業・休業予定★

定休日:毎週月曜・木曜(祝日の場合は祝日営業、その翌日が休業)
臨時休業:9/26臨休 

お休みをする日はInstagram、Facebook、Twitterでお知らせしていますので、お出かけ前にぜひチェックしてみてくださいね。

西荻店の営業予定と出展予定のGoogleカレンダーもご用意しております。
よろしければこちらもぜひご活用ください(ΦωΦ)♪

また、Googleで「ネコソダテ」で検索すると、「営業中」「本日休業」など表示されますので、併せてどうぞ♪

◆Googleカレンダー:ネコソダテ西荻店の営業予定
 http://bit.ly/nkscal
◆Googleカレンダー:ネコソダテのイベント出展予定
 http://bit.ly/nksev

 

★ネコソダテ 本店★

neko.sodate.jp

★ネコソダテ 西荻店★

場所:東京都杉並区西荻北3-8-9

<営業時間>
火・水・金曜 12:00〜19:30
休業日以外の土日祝 11:00〜18:00
※月曜/木曜定休。月木が祝日の場合はその翌日の平日に休業