東京・西荻窪 猫用首輪&猫雑貨の店「ネコソダテ」ブログ

子猫から使える猫用首輪・迷子札・猫雑貨の専門店「ネコソダテ」のスタッフによるブログです。

【猫命】で首輪・雑貨を作っています。プレミアムなキャットフード・猫用品のお取り扱いもしています。

うちの子と一緒に「いい感じのプロフィール写真」を撮ってもらう?

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年はさらに活動の幅を広げていけるよう、まずは環境を「整える」ことに重点を置いて活動しております。

その中の一環で、「うちの子と一緒にいい感じのプロフィール写真を撮ってもらおう」というのが最近のテーマでした。 

f:id:nekosodate:20210110223723j:plain

猫と一緒に写真を撮るのって、難しくないですか?

私自身も写真を撮られるのが超苦手。そんな状態でフォトスタジオに猫を連れて行って猫も私もうまく写真を撮れる気がしない……し、猫にもストレスだろうなと。

 

そんな悩みを解決してくださるのが、わんにゃんフォトの中村なおみさんです。

冒頭の店長しろねこ・トンキの写真も中村さんの撮影。うちの子のかわいさ、美しさが存分に引き出されており、何時間でも見ていられる1枚です。

撮影は日光が活かせる午前中から。部屋の照明だけではふんわりとした毛の質感が出しにくいのだそうですよ。

初めてのお客さんに興味深々のトンキ、ふうがかわるがわる登場。

f:id:nekosodate:20210110225121j:plain

中村さんが「かわいい!」とシャッターを切りながら褒め殺しをしてくれるので、彼らも満更ではなかったようです。

最初は少し緊張していたものの、終始リラックスしてモデル活動を務めてくれました。

肝心のプロフィール写真は…

f:id:nekosodate:20210110225215j:plain

こちらを使わせていただいております。
私の顔がばっちり映っているのより、こういう感じが自然かなと。

 

あ、それから。両手がふさがってしまって、1人では撮れないような写真もたくさん撮っていただきましたよ!

f:id:nekosodate:20210110230050j:plain

こういう瞬間って自分ではなかなか残せないですよね。

プロフィール写真は年1回更新ぐらいがちょうどいいです。年齢が上がってくると、3年ぐらい前の写真をそのままにしてるとなんだか若作りしてるみたいで😅

 

猫たちの自然な姿は変化がわかりやすいですし、思い出にもなりますよね。
毎年の恒例行事にさせていただこうかなと思っております!

中村さん、ありがとうございました✨