東京・西荻窪 猫用首輪&猫雑貨の店「ネコソダテ」ブログ

日本で唯一のまじめな首輪専門店「ネコソダテ」のオフィシャルブログです。

【猫命】で首輪・雑貨を作っています。プレミアムなキャットフード・猫用品のお取り扱いもしています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

こんにちは。年末年始も休まず営業しております♪ ネコソダテ 製作担当の うみ です。 今年も残すところあとわずかですね。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? ネコソダテでは、大掃除もそこそこに、1月のイベントラッシュに向けて スタッフ一同フル活動中で…

BASE Mag.に掲載されました!

こんにちは。お久しぶりの製作担当うみです。 ♪もう~いくつ寝~る~と~ おしょう~がつ~♪ ですね! ネコソダテでは、お正月のお年玉にぴったりなポチ袋を発売いたしました! そ、そしてなんと、BASE Mag.にピックアップしていただいちゃいました! basem…

【12/13まで】えんぎもの展、始まりました(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate)店長のしろねこです。本日2015年12月4日~13日まで、ギャラリー心さんでの企画展「えんぎもの展」に参加させていただいてますよ(ΦωΦ)♪

えんぎもの展の準備中です('-'*)

こんにちは。 11月も最終日・・・。 明日からは師走ですね! つい最近年越し蕎麦を食べたのに、あっという間にまた年越し蕎麦。 【光陰矢の如し】とはよく言ったものです。 今年はどこのお蕎麦を買いに行こうかと考え始めた 製作担当 うみ ですヾ(;´▽`A`` …

レスキューカードセットのご紹介

こんにちは。朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね…。 風邪ですっかり声が出なくなった 製作担当 うみ です。 さて、今日は以前にもご紹介いたしましたレスキューカードセットをまたまたご紹介いたします。 セットには、意思表示カード・引き継ぎカード・…

LINE@はじめました

こんにちは。 風邪をこじらせ、早二週間・・・地声を忘れてしまった製作担当 うみです(×_×) 先日、LINE@のセミナーに参加してきました。 わたしは、いつもしろねこ店長からの依頼に、手書きで紙に書いて写メで送る・・・ という機械音痴なアナログ人間でご…

冬のオススメバンダナ首輪のご紹介

こんにちは。 製作担当のうみです。 今日は、これからの季節にピッタリなバンダナ首輪をピックアップしていきたいと思います! まずは、クリスマスの柄を2点ご紹介。 minne.com minne.com そして、冬はもちろん、季節を問わずご愛用いただける、人気の星柄。…

お客様のお姿をご紹介(ΦωΦ): 猫用迷子札/猫型ブラック・ハートカンつき

こんにちは。 お久しぶりの製作担当うみでございます^^ 季節の変わり目だからか、風邪が治りきらずご無沙汰しておりましたが 皆様体調にお変わりありませんでしょうか?? さて、今日も張り切ってお客様のお姿をご紹介いたします! F様宅の桜様ですヽ( ´¬`…

キャットガーディアン10/31御礼&11/7は川崎で(ΦωΦ)♪

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate)店長のしろねこです。 先週末はキャットガーディアンさん主催の、だから千代田が好き!街のねこたちに参加してきました(ΦωΦ)♪ ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

東京デザインウィークの御礼&10/31は水道橋で(ΦωΦ)♪

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate)店長のしろねこです。 先週末は初めての野外イベント、東京デザインウィークに2日間だけ出展してきましたよ(ΦωΦ)♪ アートあり、音楽あり、テクノロジーあり…という大きなイベントなので、本当にさまざまな方々がいらっ…

10/24(土)-25(日)、東京デザインウィークでお待ちしています(ΦωΦ)!

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate)店長のしろねこです。 いよいよ今週末は東京デザインウィーク! ものすごく規模が大きいイベントなので、しろねこ、ちょっぴりお腹が痛いかも…カリカリ食べよう(;ΦωΦ) 前半5日間・後半5日間と分かれた、長丁場のイベン…

お客様のお姿をご紹介(ΦωΦ): 猫用迷子札/猫型ゴールド・ハートカンつき

こんにちは。 チョコがおいしい季節になりましたね♪チョコ大好き製作担当うみです。 さて、今日もお客様のお姿を張り切ってご紹介! F様宅のくろこ様とチョビ様です♡ お二方ともスラっとしなやかで素敵ですね(*´ω`*)ほれぼれしちゃいます♡ 首輪のゴールドに…

お客様のお姿をご紹介(ΦωΦ): 猫用迷子札/猫型ゴールド・ハートカンつき

こんにちは。 昨日、今月末のイベント用の商品をしろねこ店長の元に発送し、ちょっとほっと一息ついている製作担当うみです(*^-^) さて、今日は迷子札をご購入いただきましたI様宅のたくぞう様のお姿をご紹介! どどーん!とアップのお写真♡ 凛々しいお顔の…

【うれしいお知らせ】横浜関内の猫カフェ「ミーシス」様で・・・(ΦωΦ)♪

こんにちは。お久しぶりのネコソダテ(@nekosodate)店長のしろねこです。 今日はちょっとうれしいお知らせしちゃいます(ΦωΦ)♪ 横浜関内の猫カフェ「ミーシス」様で、レスキューカード&ステッカーと、首輪を取り扱っていただけることになりました(ΦωΦ)!!!…

【商品のご紹介】和風なあの子に!しじら織の猫用バンダナ風首輪はいかが(ΦωΦ)

こんにちは。長袖を着たら暑いような、半袖を着たら寒いような・・・毎朝服装に悩む うみ です。 今日はイベントで人気のしじら織のご紹介です(*^・ェ・)ノ 新色 ブラウン。 秋めいた色がこれからの季節にもピッタリですよねヽ( ´¬`)ノ そして、定番のブルー。 …

お客様のお姿をご紹介(ΦωΦ): 猫用ミニクッション★イチゴ柄・猫様のもみもみふみふみに

こんにちは。 肌寒い日が続いていて、首元の巻き物が手放せなくなってきた うみ です。 さて、今日は首輪ではなく、クッションのご紹介! Y様より2個ご注文いただきました! 二個使い(*/∀\*)しっくりきてますっ! かーわーいーいーっ( ♡ᴗ♡ )《もうすっかり…

お客様のお姿をご紹介(ΦωΦ): 猫用バンダナ風首輪/ハロウィン柄・角カンあり

こんにちは、うみです。 今日は雑貨屋にお買い物に行ったのですが、ハロウィン一色で 思わず散財するところでした・・・。あぶないあぶない。 そんなわけで、今日もお客様のお姿をご紹介ッ! H様宅の猫様です。 H様宅の猫様。ハロウィン柄のバンダナがとって…

お客様のお姿をご紹介(ΦωΦ): 猫用バンダナ風首輪/サークル柄・角カンあり

こんにちは。 昨夜は久々にぐっすり眠れてすっきり目覚めたうみです! 今日もお客様のお姿をご紹介っ(*^・ェ・)ノ 久々にハロウィンではなく、シックなサークル柄です♡ 以前Instagramには掲載させていただいておりました、S様宅の猫様。 3.7キロでキトンサイズの…

お客様のお姿をご紹介(ΦωΦ): 猫用バンダナ風首輪/ハロウィン柄・角カンあり

こんにちは、うみです。 タイトルが毎日同じで更新された気がしない・・・なんて気のせいです。 と、いうことで、今日も元気にご紹介いたします! 今回は、N様宅の子猫ちゃーーーんっヾ(*ΦωΦ)ノ キュン死ににご注意くださいね! 行きますよーっ! はいっ! か…

【遅ればせ御礼】ニャンフェスへのご来場ありがとうございました(ΦωΦ)!

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate)店長のしろねこです。 使用人がなにやら準備しているものをちょいちょいと転がして落とすのに忙しくて、製作担当・うみの仕事の速さに追いつけていません(;ΦωΦ) さて、お礼が遅くなってしまいましたが、先週10/4のニャ…

お客様のお姿をご紹介(ΦωΦ): 猫用バンダナ風首輪/ハロウィン柄・角カンあり

こんにちは。 製作担当のうみです♪ ハロウィン月間(?)ですので、今日も張り切ってお客様のお姿をご紹介しちゃいます! K様宅のみーし様(1歳/男の子)ですっ♡ 先日ご注文いただきました、K様宅のみーし様♡キトンサイズでのご注文です。とってもお似合いで…

お客様のお姿をご紹介(ΦωΦ): 猫用バンダナ風首輪/ハロウィン柄・角カンあり

本日もお客様のお姿をご紹介しちゃいます! あ、製作担当のうみでございます(*゚ー゚)> なんと、ハロウィン柄オレンジのバンダナ風首輪をご購入いただきましたH様から お写真を3枚も送っていただいちゃいました♪ 素敵な毛並み! 凛々しいお顔! そして、チャー…

【商品のご紹介】ハロウィンにピッタリ!ハロウィン柄の首輪はいかが(ΦωΦ)

こんにちは。製作担当のうみです。 今日は、ハロウィンにピッタリな首輪のご紹介です! もうすぐハロウィン!と、言うことで、今年もコウモリさん登場です( *´艸`)コスプレさせてみたいけど、うちの子は被り物とか苦手...なんて子にもピッタリの首輪です♡猫…

お客様のお姿をご紹介(ΦωΦ): 蝶ボタンの猫用つけ襟風首輪/迷子札スクエア縫い付けタイプ

こんにちは。製作担当のうみです♪ 運動会シーズンまっただ中ですね! そんな中、イベントもひと段落し、ずっと溜まっていたお客様から頂いたお写真をどんどんUPしていこうと思います! 掲載を首を長くしてお待ちいただいておりましたお客様、申し訳ございま…

10/4(日)ニャンフェスでお待ちしています(ΦωΦ)♪

ニャンフェス2、ネコソダテは【B-27】! 緑のTシャツを着て、お待ちしています(ΦωΦ)♪

ゆるりんマルシェ、てづくり市へのご来場ありがとうございました(ΦωΦ)!

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate)店長のしろねこです。 イベントのときは大体、お天気に恵まれている晴れオトコ・しろねこです。使用人をリモートコントロールしながら、ひなたぼっこ。忙しく過ごしていますよ(ΦωΦ)♪ さて、お礼が遅くなってしまいまし…

9/21(月)ゆるりんマルシェ、9/22(火)てづくり市に出展します(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate)店長のしろねこです。 シルバーウィーク2日め、お天気にも恵まれ、窓全開でしろねこは大変ゴキゲンです。製作担当うみからイベント用にたっぷり在庫を作ってくれたので、使用人がラベルを貼りやにいそしんでいますよ。 …

ハロウィンのソフトな首輪はいかが(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate)店長のしろねこです。 9月~10月はイベント満載! スタッフ一同、わさわさ準備中です。 しろねこはタンスの上から、ニャルソックを頑張っていますよ(ΦωΦ) 10月といえばハロウィンですね。今年も黒いアイツが登場です! …

【2015/8/31まで】二十世紀商会さんのワークショップでネコソダテの首輪が買えます(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate)店長のしろねこです。 今日はなかなか起きない使用人をビンタして叩き起こしましたが、効果テキメンでしたよ。猫の皆様におすすめです(ΦωΦ) しかも使用人、 かわいかった…うへへ… って喜んでました…(ΦωΦ;)<おまわりさ…

営業再開のお知らせ

お久しぶりです♪製作担当のうみです。 帰省のため、早めの夏季休業を頂いておりましたが、8月5日より営業を再開いたしました。 お休みの間にご注文いただきました商品の発送も完了いたしました。 お手元に届きますまで、今しばらくお待ちくださいませ。 さて…