東京・西荻窪 猫用首輪&猫雑貨の店「ネコソダテ」ブログ

日本で唯一のまじめな首輪専門店「ネコソダテ」のオフィシャルブログです。

【猫命】で首輪・雑貨を作っています。プレミアムなキャットフード・猫用品のお取り扱いもしています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業のお知らせ(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 今年も残すところあと2日。しろねこも抜けたヒゲの本数を数えたり、モップと格闘したりと、明日は慌ただしい1日になちそうですよ! さて、当日のお知らせで恐縮ですが、ネコソダテ、年…

【お詫びとご報告】メールサーバー障害のお詫びと復旧のご連絡

お客様各位 12/23夜~12/25未明、neko@sodate.jpあてのメールの送受信ができない障害が発生しておりました。 ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。 ■障害発生時刻12/23 18:30頃~12/25 3:00■障害状況neko@sodate.jp あてのメールの送受信ができな…

Creema Craft Party 2014、ご来場ありがとうございました(ΦωΦ)!

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 去る12月20日、インテックス大阪にて開催された、「Creema Craft Party 2014」に参加してきました(ΦωΦ) 当日は冷たい雨が降りしきる悪天候の中、たくさんの皆様に当店ブースにも足…

「またたび家の日常」様に紹介いただきました(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 今日はね、ちょっと「聞いて聞いて」って感じなんです。 しろねこの命の恩人、個人で猫の保護活動をしているまたたびさんのブログに、当店のこと、紹介していただきました(ΦωΦ) 『☆あ…

クリーマクラフトパーティーin大阪:出展ブースが決まりました(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 以前お知らせしました、ハンドメイドイベント「Creema Craft Party! 2014(クリーマ・クラフトパーティー2014)」の出展ブースが決まりましたので、はりきってお知らせしちゃいます(Φω…

お客様の後ろ姿に魅せられて…(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 連休最終日、やり残したことをパパッと片付けたいですね(ΦωΦ) 使用人、ちゃんとやってくれるかなあ…(ΦωΦ;) 今日は、ペイズリー柄・キトンサイズをご注文いただいたH様からのお写真をご…

ヒョウ柄でワイルドさをアップ(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 毎日寒くて、ついつい丸くなってしまいますね。さして鍛えているわけでもない使用人の身体にいっそう締りがなくなってきている現象に、驚きを隠せません。 かくいうしろねこも、まるま…

新雪をまとう、つけ襟です(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 なんだかもう、冬来ちゃってるって感じですよね。この間、使用人にパネルヒーター出させたんですけど、もっとガンガンあっためてほしいなって思ってるんですよね(ΦωΦ) あっためすぎる…

あたたかみのある、赤いアイツを要チェック(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 日を重ねるごとに寒くなり、ホットカーペットはダニ対策の最強で暖をとっていますよ。 さて、今日は秋冬らしい、赤いアイツをご紹介しちゃいます(ΦωΦ) ウォー○ーのショートブレッドの…

お客様のかわいいお写真をご紹介します(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 ホネホネ首輪をお買い上げいただいたS様から、かわいいお写真を送っていただきました(ΦωΦ) なんと3ついっぺんにご注文いただいたんです! なのでお写真も3枚!! どどーんとご紹介しち…

もうすぐハロウィン!!

こんにちは。 お久しぶりの製作担当です。 ここ最近、先日しろねこ店長から告知がありました、 20日、21日にインデックス大阪で開催されるハンドメイド作家が一同に会するイベント「Creema Craft Party! 2014(クリーマ・クラフトパーティー2014)」に参加す…

(´・ω・`)がっかり八兵衛のお悩み相談室:第3回

こんにちは。ネコソダテ相談役・がっかり八兵衛だよ(´・ω・`) 第1回、第2回の俺からのお悩み相談え覚えてくれているかな? うん、俺が首輪がキューッとなって似合わなくて困ってたんだけど、解決策が見つかったっぽかったけどそうじゃなくてがっかりしたっ…

気分は貴婦人♪花菱柄の首輪です(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 パーティー続きで胃腸も心もお疲れ気味。オレンジ色のあいつらはまだまだ隆盛を誇っている今日この頃ですが、ここは落ち着きを取り戻したいですね。 で、本日はちょっと上品なお品をご…

ハロウィンカラーのホネホネ首輪ですよ(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 ハロウィンパーティーの準備は終わっていますか? しろねこは、ドスのきいた声で「トリックオアトリート!」って毎日練習していますよ。 収穫いっぱいあるといいな~(ΦωΦ) 製作担当が…

クリーマ・クラフトパーティー2014に出展します(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 今日はまじめな顔でおしらせです(ΦωΦ) 来る12月20日、21日にインデックス大阪で開催されるハンドメイド作家が一同に会するイベント「Creema Craft Party! 2014(クリーマ・クラフトパ…

迷子札が楽しくなる、ハート金具つき、はじめました(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 店長しろねこが顎で使っている使用人は、性別で言えばメスなんですが、ハートとか星とか、かわいいものが好きらしいんですよね。 そういうものがあしらってあると、「テンションが上が…

蝙蝠っぽいハロウィン首輪ですよ(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 気がつけば、もう10月なんですよね。店長しろねこのライバルのオレンジ色のあいつらに対抗して、今回はちょっぴりハロウィンな首輪を発表しちゃいますよ! コウモリですよ! モデルさ…

いたずら好きならハロウィンって気になっちゃうよね(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 店長しろねこ、パタパタを追いかけてあさっての方向へ行ってしまってました。ただいまです。 お久しぶりの更新、気がつけば、オレンジ色のあいつらや、いたずらかおやつかの究極の選択…

小さくてかわいい【ベビー用首輪】

こんにちは。 ネコソダテ製作担当です。 今日は【ベビー用角カンあり】のご紹介です。 今回ご注文いただきましたのは、人気のペイズリー柄。 お客様からのご要望で登場したこの柄、大好評をいただいています。 他にもこんな柄があったらいいなぁ、というもの…

セール更新情報:今日のお得はどろ…(ΦωΦ)?

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 毎日暑くて溶けそうです。ぐるぐる回らなくても、ねこのバターができそうですね。なめんなよ。 さて、今日のお得首輪は、縁起のよい柄なのに、どろ…色白のアイツです。 わっかるかニャ…

セール更新情報:今日のお得首輪は夏真っ盛り(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 少し前は結構涼しかったのに、またまた暑くなってきて、体調のコントロールが難しいですね。使用人も夏バテで、家にいるときはゴロゴロだらだらして、邪魔くさいったらありゃしない。 …

セール更新情報:今日のお得はちょっと夜っぽい(ΦωΦ)?

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 蒸し暑いですね。こんな夜は、キッチンのステンレスの上にどっかり座って使用人たちの働くさまをじっくり観察するぐらいしかできないですね。クーラーつけててもなんか暑いんだよね(Φω…

セール更新情報:今日は何がお得かな?(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 今週末はお天気が崩れた地域も多いのではないですか? 雨の日ってちょっとテンションが下がるかも。眠いかも。 そんな日だからこそ、今日のセール商品は…(ΦωΦ) 当ててみてください(ΦωΦ…

サマーセールはじめました(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 お盆ですね(ΦωΦ) 当店は早めの夏休みをたっぷりいただいたので、お盆期間も平常運転ですよ! とはいっても、世の中がお休みモードでウキウキしてきちゃったので、サマーセールを始めて…

すっきりクリアな両面迷子札は選べる4色、軽量です(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 週末はひたすら雨でしたね。完全室内飼いのしろねこも、じめじめっとした空気にどんより。使用人も「古傷が痛む」とか「気圧のせいで頭が痛い」とか、すっきりしないことを言っていて…

燃えるような赤で己の熱さを表現したい(ΦωΦ)

こんにちは。ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 暑いですね! っていうか熱いですよね! クーラーつけてるけど、外が見たいから使用人に窓あけてもらって、「閉めたいのですが」と言われても、ガン無視してます。なんか暑いよね。 さ…

夏季休業のお知らせ(ΦωΦ)

こんにちは! ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 ネコソダテ一同、里帰り(ΦωΦ)のため、 7/19(土)~7/28(月)まで、休業いたします。 この間いただきましたご注文・お問合わせは、7/29(火)からのお取り扱いとなります。 ご不便を…

猫が猫つけてるのってシュールじゃない?(ΦωΦ)

お誕生日ありがとう。 ネコソダテ(@nekosodate on Twitter)店長のしろねこです。 あっついからってごろんごろん転がってると、急に雷が鳴るから、おへそ隠しにバンダナ首輪をおなかに巻こうかなって思っているんです。 うちの使用人は猫のおへそを探す名人…

お誕生日おめでとうございます!

こんにちは。 ネコソダテ製作担当です。 7月7日はしろねこ店長のお誕生日でした! おめでとうございます☆(o´ェ`ノノ゙パチパチパチパチ と、いうことで、 しろねこ店長からのオーダーです。 マイバースデープレゼントですって(´、ゝ`) もちろん店長といえど、…

しろねこ店長お気に入りのあの柄とは・・・?!

こんにちは。 ネコソダテ製作担当です。 明日は猛暑になるそうですねε=( ̄。 ̄;) さて、週末にアダルト猫用首輪2点のご注文を頂きました。 一点は夏にぴったりな【マリン柄ブルー】。 そして、もう一点は・・・ この柄、何にみえますか? もちろん【ゾウ】・…