東京・西荻窪 猫用首輪&猫雑貨の店「ネコソダテ」ブログ

日本で唯一のまじめな首輪専門店「ネコソダテ」のオフィシャルブログです。

【猫命】で首輪・雑貨を作っています。プレミアムなキャットフード・猫用品のお取り扱いもしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月の営業予定です

何度かSNSで軽く上げていましたが、盛大な間違いがありましたので、改めてお知らせいたします。

12/16-18、池袋駅に現れます

本日も寒い中、お越しいただき、誠にありがとうございました。明日は定休日。12/16-18の池袋駅の催事に向け体調を整えます。⁠ということで、出店のお知らせです。 この投稿をInstagramで見る ネコソダテ®︎日本で唯一のまじめな首輪®︎専門店(@nekosodat…

ネコソダテオリジナルの新柄4種、製作中!

迷走中だった新柄4種(カラーは5色展開)。ギリギリまで考えて、ようやく入稿した生地のデザインです。悩んだ割に伝統柄ですが(笑)。 この投稿をInstagramで見る ネコソダテ®︎日本で唯一のまじめな首輪®︎専門店(@nekosodate)がシェアした投稿

よくあるご質問:目立つ首輪・バンダナ風のバンダナサイズについて

こんにちは、お久しぶりのしろねこです。 いつもオンラインショップ、西荻の店舗、そしてイベント出展にて当店の首輪をご利用いただきありがとうございます! このところ、ありがたいことにネットショップのご利用も増えてきており、これに伴い、お問い合わ…

チャットボットをアップデートしました

本日は定休日。新作のための取材に出たりするものの、基本的にはネットショップ等の調整に勤しむ予定です。ご注文状況やお問い合わせを見て、意外に躓いていらっしゃるのかも?と思われた決済まわりについて、チャットボットに反映しています。

渋谷ヒカリエShinQs「毎日、猫の日。」Vol3.開催!

こんにちは。SNSなどではお知らせしておりましたが、ようやくブログにまとめられる材料がそろいましたので、改めてお知らせいたします。 毎日、猫の日。Vol.3

銭湯の看板広告、そして西荻散歩。

お久しぶりのブログ投稿です。 天狗湯さんに看板広告を設置いただきました。

猫の首輪選びに役立つ3つの質問

これまでは首輪をするかどうかというお悩み、猫の首輪嫌いに関するお悩みの解決策について述べてきました。さて、今回は実際の首輪選びについて考えていきましょう。 目的を明確にする3つの質問 首輪選びに悩んでいる皆様に質問です。 まずは質問の簡単な補…

嫌よ嫌よは「マジで嫌」! 首輪嫌いの猫を生むNG行動

首輪嫌いの原因はあなたかも? そもそも、なぜ首輪嫌いの猫が生まれるのでしょうか。初めて首輪をつける方、久しぶりにチャレンジしてみたいと思っている方も。ちょっとひどい「あなた」の行動をなぞりながら、一緒に原因を探ってみましょう。 鬼のような形…

【ネコソダテ】2020年8月後半~9月上旬の予定

梅雨が明けたと思ったら、あっという間にうだるような暑さの中へ突入。 通常、お盆期間の都内は帰省ラッシュで人が少なめなのですが、今年は帰省を控える方も多く、いつものこの時期よりも人が多いなあという印象です。 当店にも暑い中、たくさんの皆様にお…

【募集】ネコソダテ2021カレンダー、モデル猫様募集開始!

なかなか梅雨が明けず、すっきりしない毎日ですね。 コロナ感染者は日に日に増大し、イベント開催が再び怪しくなってきた今日この頃ですが、皆様、健やかにお過ごしくださいね。 さて、今年も9月下旬にネコソダテのオリジナルカレンダーの発売を予定していま…

オンラインイベント「ねこ学びカフェ」に参加します!

こんにちは。元気いっぱい、夜更かし中のネコソダテです。 来る7月11日(土)、猫について学ぶオンラインイベント「ねこ学びカフェ」に参加させていただくことになりました!

【催事情報】渋谷ヒカリエShinQ「毎日、猫の日。」を開催中です(2020/7/1-15)

こんにちは、なかなかブログが更新できないネコソダテです。SNS等ではお伝えしていましたが、7月1日~15日まで、渋谷ヒカリエさんで猫がテーマの催事「毎日、猫の日。」を開催中です!

ネコソダテからのメールが届かない方にお願いです(2022年6月21日更新)

こんにちは。コロナ対策しつつ元気いっぱい営業中のネコソダテです。 通販のご利用が増えるにつけ悩ましいのが、メールが届かない問題。このところ多発しており、そして本日時点でも現在進行中でちょっぴり困っています 当店の公式サイトの通販は注文完了後…

個人店に貼るコロナ拡散防止サイン(2020年4月11日現在)

こんばんは。本日二度目の更新です。 「店舗の入り口等に貼るコロナ拡散防止サイン、ちょっと踏み込んだものを貼りたいけど、ちょうどいいおのがない……」と思っていらっしゃる方のために、当店のサインをモディファイしたものを作ってみました。 雑貨店など…

ネコソダテのコロナ対策(2020年4月11日現在)

刻刻と変わる状況の中、ネコソダテは注意深くコロナの状況を見守っています。 ネコソダテ西荻店は東京都内にありますので、その措置に従うべく準備を進めております。