読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子猫から使える手づくり首輪の専門店「ネコソダテ」ブログ

子猫から使える手づくり首輪の専門店「ネコソダテ」のスタッフによるブログです。当店の新商品のご紹介から、猫ちゃんまわりの情報まで、猫にこだわってお届けします。

(´・ω・`)がっかり八兵衛のお悩み相談室:第1回

http://instagram.com/p/n8XqHAALF6/

こんにちは。ネコソダテ相談役・がっかり八兵衛だよ(´・ω・`)さっそくお悩み相談が届いたみたいだから、紹介するね。

 

お悩み:

脱走癖がハンパないので、心配している飼い主のために首輪をしてあげたいのですが、絶望的に首輪が似合いません。どうしたら似合うようになりますか?

がっかり八兵衛さん)

 

あ、これ書いたの俺ね。誰も相談してくれないから自分で書いちゃったよ。

俺、首輪をすると縛り首にした縫いぐるみみたいにきゅうぅ〜となるんだよね。他のスコさんたちも似たような感じみたい。

たぶん、毛足がちょっと長めだからなんだよね。


うなじの髪の毛を「初夏の似合わせカット」とかにしてもらってもいいけど、風邪引きそうだよね。どこまでカットしたらいいかよくわからないしね。
そうなると、首輪の方にがんばってもらわないといけないことになるのかな。

 次回は、解決策を模索しちゃうよ。ズバッと解決できるといいね。

 

そうそう、よく見たらはてなブログって、はてなIDがないと質問できないんだね。俺、気がつかなくてがっかり八兵衛。ごめんね。

引き続き、Facebookページとか、Twitterでもご質問受け付けてるから、よかったらどうぞね。コメントでもリプライでも、DMでもメッセージでも何でもいいよ。ただ、猫だから対応は気まぐれだよ。

どうぞよろしくね(´・ω・`)