東京・西荻窪 猫用首輪&猫雑貨の店「ネコソダテ」ブログ

子猫から使える猫用首輪・迷子札・猫雑貨の専門店「ネコソダテ」のスタッフによるブログです。

【猫命】で首輪・雑貨を作っています。プレミアムなキャットフード・猫用品のお取り扱いもしています。

【西荻店】首輪の重さ量り放題「お量りBar」設置

 

とうとう梅雨が明けました。暑いのか、痛いのか、辛いのか、わからなくなる暑さですね。世の中のお子様がたは夏休み。店主は脱サラして3年経ちました。年中夏休みみたい。自分を律することが難しい……(;'∀')


さて、西荻店に⁠首輪の重さ量り放題の「お量りBar」コーナーを設置しました。https://www.instagram.com/p/B0c4bRzg1hF/

 

スペースがあればイベントでも設置したいですが、大体においてみっちり積んでしまいますので、基本的には西荻店限定のコーナーとさせていただきます。

店内の首輪はもちろん、お手持ちの首輪と同じぐらいの重さの首輪を探している、というかたは首輪ご持参OKです✨⁠

首輪についてのお悩み相談も大歓迎😻 店内をそこそこ冷やしてお待ちしております。

※8/3-4は真夏のデザインフェスタのため、休業いたします。

 

★★セミナー開催★★ 

「今から知っておきたい!猫様のためのシニアゼミ」

https://www.instagram.com/p/B0Co9GpjECL/


猫様も人間様も長生きの時代。どちらもその一生の大半がシニア期です。6歳を過ぎる頃、猫様がたの動きや体調の変化に漠然とした不安を覚える方も多いのではないでしょうか。
今回の講師は、当「手作り食ゼミ」でも講師をお願いしました、獣医師・古山範子先生。『まんがで読む はじめての猫のターミナルケア・看取り 』出版を記念し、同書の監修を務め、養生のエキスパートでもあります。
シニア期の日々のケアからお見送りまで、猫様にとってより良いシニア期を過ごすための選択肢の数々、心構えなどをやさしくお話しいただきます。
今回は初めてのランチ付きの構成としました。質疑応答はもちろん、受講者様同士での情報交換の機会としてもご活用ください!

 

★日時★⁠ 8月31日(土)13:30~15:30(15:30完全撤収)
★場所★⁠ Organic Cafeあたたかなお皿
 東京都武蔵野市御殿山1-5-5 N’s吉祥寺1F  吉祥寺駅より徒歩4分

★費用★ 3500円(ランチ付き)
★お申込みはこちらから http://bit.ly/shuzemi

チケットは事前購入制です。満席の場合は、当日いきなりお越しいただいてもご参加いただけませんので、必ず事前購入をお願いいたします。

★物販について★

当日は会場にて、『まんがで読む はじめての猫のターミナルケア・看取り 』ならびに、猫様と人間様の年齢が比較できる定規「ネコメモリ」を購入いただけます。

 

★西荻店の営業・休業予定★

定休日:毎週月曜・木曜(祝日の場合は祝日営業、その翌日が休業)

お休みをする日はInstagram、Facebook、Twitterでお知らせしていますので、お出かけ前にぜひチェックしてみてくださいね。

西荻店の営業予定と出展予定のGoogleカレンダーもご用意しております。
よろしければこちらもぜひご活用ください(ΦωΦ)♪

また、Googleで「ネコソダテ」で検索すると、「営業中」「本日休業」など表示されますので、併せてどうぞ♪

◆Googleカレンダー:ネコソダテ西荻店の営業予定
 http://bit.ly/nkscal
◆Googleカレンダー:ネコソダテのイベント出展予定
 http://bit.ly/nksev

 

★ネコソダテ 本店★

neko.sodate.jp

★ネコソダテ 西荻店★

場所:東京都杉並区西荻北3-8-9

<営業時間>
火・水・金曜 12:00〜19:30
休業日以外の土日祝 11:00〜18:00
※月曜/木曜定休。月木が祝日の場合はその翌日の平日に休業