東京・西荻窪 猫用首輪&猫雑貨の店「ネコソダテ」ブログ

日本で唯一のまじめな首輪専門店「ネコソダテ」のオフィシャルブログです。

【猫命】で首輪・雑貨を作っています。プレミアムなキャットフード・猫用品のお取り扱いもしています。

台湾「愛手創×Connect-Asia」に出展してきました

 愛手創

6月上旬は台湾におりました。
飛行機の都合もあって滞在期間は1週間、プチ留学気分。
台北のイベントは初めてではないものの、今回はほぼひとりで接客にチャレンジ💪

ハードルを上げてみました😁

昔上海に短期留学していた時は友達との買い物や食事以外は寮にこもって予習復習をしていたものですが(それでも全然間に合わない)、今回はほどほどに観光もして。
移動中は翻訳アプリの助けも借りながら事前に用意してきた接客スクリプトを暗記していました。

現地の友人との会話では、わからない言葉は翻訳アプリを使いました。昔は電子辞書と紙の辞書を頼りに「ちょっと待って…」とやりながら、結局良い言い回しにはたどり着けないことも多かったのですが、本当に便利!

少し会話に深みが出たような気がします🐈

翻訳アプリでまた新しい言葉も覚えることができ、少し中国語が上達したかな?なんて思っています💕
この調子で英語も頑張りたいです(英語が全然ダメなんです)。

台湾での1週間をInstagramのリールにまとめてみました。
内容は同じですが、Youtubeのショート動画でも台中編・台北編に分けてアップしています✨

www.youtube.com

www.youtube.com