こんにちは。コロナ対策しつつ元気いっぱい営業中のネコソダテです。
通販のご利用が増えるにつけ悩ましいのが、メールが届かない問題。このところ多発しており、そして本日時点でも現在進行中でちょっぴり困っています😿
当店の公式サイトの通販は注文完了後、お客様のもとへご注文内容とお支払い情報(銀行振込の場合は振込先も)自動でメールが送信されます。また確認させていただきたいことがある場合も、メールをお送りしています。携帯メールの方は「sodate.jp」からのメールが受信できるよう、設定をお願いいたします。
「メール来てないんですけど(# ゚Д゚)!」というメールでのご連絡に対してメールでご返信しつつ、お電話も差し上げていますが、電話がつながらないことが多く、留守電にもならないため、伝言も残せず、こちらも人間ですので、本当に困り果てております。
※追記:現在はお電話でのサポートは一切終了しております(後述)。
「ネコソダテのやつ、うんともすんとも言ってこねえな」と思ったら、メールの受信設定と迷惑メールフォルダ、ご注文時のメールアドレスをご確認の上、ご連絡をいただけると大変ありがたいです。
設定を見直さずにメールをいただいても、結局はその返信もお客様の元に届かないということになりかねませんので、切にお願いする次第です。
「メール設定なんかやってられない」というときは、SNSのDMでも構いません。とにかくこちらからのご連絡事項が伝わらないことに困っています。
お願いごとばかりで恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。
( 6/21追記)
これまで「メールが来ない」というメールが届いた方に関し、メールを返信しつつお電話をさせていただいておりましたが、該当のお客様にメール・お電話をし続け、やっとつながったところ「もう結構でーす(ブチッ)」と切られてしまいました。
お客様それぞれに対応するには、時間的・金銭的にコストがかかっています。
こういうことが続くと運営が厳しくなりますので、今後はメールのみのご連絡とし、メールが届いているかどうかの確認のお電話はしないことといたします。
銀行振込等、決済がすぐに完了しないお支払い方法をご利用の方で、2週間以上ご入金がない場合は自動キャンセルとさせていただきます。また、無断キャンセルや誹謗中傷などの迷惑行為をされますと、今後のご注文をお受けできなくなる場合がございます。
ごく一部の心無い方のせいで、皆様にはご不便をおかけしてしまいますが、運営維持のため、ご了承いただけますと幸いです。
★キャリア別設定方法など(当店でお問い合わせが多い順)
・au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
迷惑メールとして処理されてしまった場合、後から確認できません
https://www.au.com/support/faq/view.k1112053135/
・SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
迷惑メールフォルダの確認方法(保存期間不明)
https://www.softbank.jp/support/faq/view/20589
・docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
迷惑メールおまかせブロックをご利用の方の迷惑メールフォルダ確認方法(30日経過すると削除されます)
https://www.nttdocomo.co.jp/service/omakase_block/usage/
・Yahoo!メール
届くはずのメールが届いていない
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007299
・Gmail
Gmail のメールが見つからない
https://support.google.com/mail/answer/7015314?co=GENIE.Platform%3DiOS&hl=ja
・パソコンの方は…
メールソフト、メールサービスの迷惑メールフォルダをご確認ください。
※Gmail等のWebメールは迷惑メールフォルダに入ると、一定の期間が経つと自動で削除され、後から確認できなくなります。
★西荻店の休業予定★
6/23、30、7/1-15