東京・西荻窪 猫用首輪&猫雑貨の店「ネコソダテ」ブログ

子猫から使える猫用首輪・迷子札・猫雑貨の専門店「ネコソダテ」のスタッフによるブログです。

【猫命】で首輪・雑貨を作っています。プレミアムなキャットフード・猫用品のお取り扱いもしています。

西荻窪に物件を借りてから5年経ちました。

こんにちは。引き続き緊急事態宣言下の東京です。延びるという話もありますので、皆様、通販もご活用いただけましたら幸いです。


本日は木曜、定休日。このGWは意識的にいつもと違うオンライン上の場所に顔を出すなどしていたところ新たな知見をいただき、ネットショップにちょっとしたマニアック?な機能を追加するべく奮闘中です。こちらについては改めてご案内しますので、お楽しみに!


西荻窪に物件を借りてから5年経ちました。

f:id:nekosodate:20210506165834j:plain

 

ネコソダテの西荻窪の店舗がある場所は、かつて名店「ベビヰドヲル」さんがあった場所です。

2016年の3月に家人から「ベビヰドヲルさんが空っぽになってるけど、閉店したのかな?」と聞き、4月頭に「入居者募集中」の掲示が出て、イベント出展中に不動産屋さんに電話で問い合わせ。
後日内見、契約。4月末受け渡しとなり、そこから1か月かけて開店の準備しました。

あまりコストはかけられないので、まずはテントの塗装のみをしてオープン。

その後、看板を設置して、テントにロゴを入れ、ドアを塗装し……と少しずつ手を加えて今の姿になりました。

開店当初はスカスカだった店内も、ぎゅうぎゅうパンパン。

毎年イベントが重なってオープン記念なにがしができずにおり、今年もまた同様なので、少し早めに振り返ってみました。

イベントに使用するパーテーションに登場していただく #ネコソダテみんなでパーテーション もぜひご参加ください✨

【応募方法】
Instagram,Twitterで
①ネコソダテ @nekosodateをフォロー
②ハッシュタグをつけてネコソダテの首輪の着画orおもちゃ使用画アップ


◆5/11まで福袋販売中

【数量限定】ネコソダテ・ステイホーム福袋 – ネコソダテ®日本で唯一のまじめな首輪®専門店

 

カレンダーを掲示していますが、急遽変更になる場合もございますので、「今から行こうかな」と思ったときはGoogleで「ネコソダテ」を検索していただくと、営業中かどうかもご確認いただけますので、併せてご活用ください。

※西荻窪の店舗はオープン時間が前後する場合がございます。14時以降のお越しが確実です。

 

★出展
5/29-30 デザインフェスタ
6/1-15 毎日、猫の日。POPUP SHOP in 渋谷ヒカリエ(ネコソダテ主催)
6/3 三鷹駅