東京・西荻窪 猫用首輪&猫雑貨の店「ネコソダテ」ブログ

子猫から使える猫用首輪・迷子札・猫雑貨の専門店「ネコソダテ」のスタッフによるブログです。

【猫命】で首輪・雑貨を作っています。プレミアムなキャットフード・猫用品のお取り扱いもしています。

猫様のための腎臓ゼミ、受講申し込み受付中です!

日に日に秋らしく、いやだんだんと冬めいてきましたね。
ヒトも猫様も、冬になるとなんとな~く調子が悪くなって来るものですが、あたたかくして健やかに過ごしたいですね。

腎臓ゼミ

腎臓ゼミ

さて、猫様に多い疾患シリーズ(全4回)の2回目「腎臓ゼミ」の受講受付を開始しました。冬になると悪化しがちな腎臓に関する疾患を今回のテーマにしてみました。

講師は今回も獣医師・古山範子先生です。普段なかなか聞けないことも先生にがっつり質問ができる大チャンスです!

録画授業で復習もできるので、ながら視聴でも安心。

この機会にぜひご検討ください✨

★★★オンライン講座★★★

今こそ注意したい!猫様のための腎臓ゼミ

~腎臓ケア、迷ってない?日々のケアに迷うあなたに捧げます~

猫様に多い疾患対策シリーズ第2弾。
冬に悪化しやすい傾向があると言われる腎臓の病気。
日頃の健康管理に気を付けているつもりでも、
「これでいいのかな?」と迷いを感じていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか。

今回も、獣医師・古山範子先生をお招きして、猫様に多い
腎臓に関わる疾患に関する予防やケアについて学びます。

口頭&チャットでご質問も可能ですのでこの機会に疑問を
解消しちゃいましょう!

オンラインだから、お出かけ不要! ご自宅でじっくり
学べます。

★オンラインだけど、席が選べます
・アリーナ席:
  先着10名。Zoomで参加、講師へ直接口頭質問が可能です。
   ※顔出し不可の方はカメラオフでご参加ください。
・スタンド席:
  Youtubeライブで参加、講師への質問はチャットで行えます。
   ※座ってご参加いただけます。
・録画授業:
  本講座の録画動画のURLをメールにてお送りします。

◆日時◆
2021年12月14日(火) 19:30~21:30

◆お申込みURL◆ http://bit.ly/jinzemi

◆受講方法◆
インターネットに繋がるパソコンやタブレット、スマートフォン
をご用意下さい

①お申込み・お支払い
②12月7日までにURL送信
③開始5分前からアクセス可能
④終了後も録画授業で受講可能です!

◆講師紹介◆
古山範子先生

手作り食を主体に犬猫の養生法を提案する獣医師
麻布大学卒業、日本獣医ホメオパシー学会認定医、はごろもフーズペットケアユニットアドバイザー。自ら飼養する猫たちも(闘病中の猫も含む)みな手作り食を継続中