東京・西荻窪 猫用首輪&猫雑貨の店「ネコソダテ」ブログ

子猫から使える猫用首輪・迷子札・猫雑貨の専門店「ネコソダテ」のスタッフによるブログです。

【猫命】で首輪・雑貨を作っています。プレミアムなキャットフード・猫用品のお取り扱いもしています。

【おうち時間】Googleストリートビューでネコソダテに行こう!

こんにちは。2月の準備をもりもりしている店主です。

おうち時間が増えた昨今、Googleストリートビューで世界旅行…を楽しむ方も増えたそうで。実は年末に公開になっていたのですが、Googleストリートビューの撮影をしていただいておりました。
↓ 画像をクリック!

f:id:nekosodate:20210123170859p:plain

 「どんなお店か見てみたかった」とおっしゃってくださる方が多いのですが、このご時世、遠方からはなかなか足も運びにくい……。

そこで、皆さまにご自宅に居ながらにして当店の雰囲気を味わっていただければ…と思い、Googleストリートビューのカメラマンの方にお願いすることにしました。

 

撮影は12/21に行いました。専用機材を持ったカメラマンの方が1名お越しになって、2時間かからずさくっと完了。店内はさほど広くないこともあり、そんなに枚数も撮らなかったとのことで、12/28に公開されました。

通常は2週間~1か月ぐらいかかるようなのですが、仕事早っ!
※お店の広さや混雑状況で納期は変わると思います。

撮影&公開まで対応してくださったデータディスクさん、ありがとうございました。

 

<おまけ1>~歯抜けを探せ~

ディスプレイで1か所、商品が歯抜けになっているところがあります。どこでしょう? 探してみてくださいね。

<おまけ2>~小売店の方向け~

ストリートビュー自体は、個人の方が自分で撮影してアップすれば無料ですので、それでも十分、お客様に雰囲気は伝わると思います。


でも「やっぱりプロにお願いしたい」と思ったときに気になるのは、まず価格ではないでしょうか。

2021年1月23日現在、Googleで「Googleストリートビュー 価格」で検索すると、こんな感じで出てくると思います。当店でお願いしたのは「スモール」プランと思われます。

お店によりプランや金額が変わってくると思いますので、まずはお見積もり、ですね。
撮影会社はこちらから探せます。

www.google.com